スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ピンクスズラン 「どんなお花を育てていますか?(22654)」

先日いつものお花屋さんにて・・・また花苗を買ってしまいました。
別の用事で行ったのに~(^^;
お店の前に置いてある苗ものを見てから店内に入るのですが、その時から気になっていたのが・・・

ピンクスズラン

お会計を済ませて帰ろうとするとすかさず
「かわいいの入ってるんですよ!見ました~?」

見たよ・・・見たけど高いんだもん!(><
と心の中で思いつつ・・・
勧められるまま買ってしまいました~。

スズランほしいなーと思ってて、しかも売ってるのを見たことのないピンクスズラン・・・
ちょっといいなと思ってるとすかさず勧めてくるんだよね~。
そして断れない私。


玄関アプローチの植栽スペースに植えました
ピンクに色づくのがとても楽しみです^^
ピンクスズラン

山野草を育てている畑からざくっとすくって持ってきているらしく、
スミレの葉っぱとユリっぽい葉っぱも入ってました。



そして先日咲いたクリスマスローズは
クリスマスローズ

3つも花をつけてくれました~☆☆☆



チューリップもようやく咲きました
<スプリンググリーン>
チューリップ

植え付け時に有機肥料しかあげなかったので
あまり大きくなりませんでした。ちょっと残念。



玄関前も少しずつ充実してきました^^
スポンサーサイト
2006-05-21 : 庭のこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

花って・・。
全く興味なかったの・・・。
でもね。
植えるとね。
毎日気になって(笑)
朝起きて一番先に見に行きますね(笑)
私がお水あげないと・・・ってね☆
北海道はこれからですね♪
2006-05-21 21:02 : kakkon URL : 編集
ピンク?
へーへー!なんでピンクなんだろ。
すずらんって可憐なイメージだったんだけどね、こっちの親戚宅でえらい増えてて驚きました。そしてコンクリの隙間みたいなとこにも増えてるのさ。けっこう丈夫な植物なのかもしれないね。

チューリップね、うちもひょろりちゃんが数本あったよ。
球根もほりあげたけど、小さいのも多かったなぁ。
2006-05-21 21:20 : * まる * URL : 編集
コメントありがとうございます!
反対方向なんですね~
うちは 旦那様の実家が 雪印種苗のそばなのであの辺にも出没します。
ピンクすずらんってはじめてきいたぁ。
どこで入手したのかしら??気になります。
うちは山わさびを植えてみました。
根の部分を水にいれておいたら、葉っぱが出てきて。
植えてみましたよ~
もっぱら 食べれるもの専門のルシファーでした。
2006-05-21 21:28 : ルシファー0914 URL : 編集
クリスマスローズ
ブッチ入りなんだね。
色は黄色?

人生はプラスマイナスゼロ。
その人が越えられない試練は神様は与えないんだそう。
まめちびがずっと忘れないでいる言葉です。
2006-05-21 22:41 : まめちびぽち URL : 編集
Re:ピンクスズラン(05/21)
ずずらんの花、とても好きです。
好きだからすずらんの食器も持ってます。

ピンクのすずらんって見たことないなあ
早く色づいて欲しいです。楽しみ~
やはりすずらんは北海道しか育てられないのかなあ?
2006-05-21 23:09 : ヒナリンホワイト URL : 編集
kakkonさん
>植えるとね。
>毎日気になって(笑)
>朝起きて一番先に見に行きますね(笑)

やっぱりそうですよね!
私も毎日そのことばかり考えてると言っても過言じゃないです(笑
時間(お金も^^;)があればずーっと庭いじりしてずーっと草花を眺めていたいくらい!
2006-05-22 00:08 : sunchan-banana URL : 編集
* まる *さん
>へーへー!なんでピンクなんだろ。

それはピンクのお花が咲くからです~(笑
あまり見たことないよね~。

>すずらんって可憐なイメージだったんだけどね、こっちの親戚宅でえらい増えてて驚きました。

丈夫なんだってー!そしてすごい増えるらしいよ!!
お花屋さんに「sunchanにはちゃんとそういうのを勧めてますから~」って言われた(笑
丈夫で増えるやつ!キーワードはそれさ。
2006-05-22 00:19 : sunchan-banana URL : 編集
ルシファー0914さん
>うちは 旦那様の実家が 雪印種苗のそばなのであの辺にも出没します。

同じく^^
だからあまり遠いと感じないんですよねー。実際は遠いけど・・・

>どこで入手したのかしら??気になります。

うちの近所のお花屋さんなんです。
でも楽天でもありましたよー!

>うちは山わさびを植えてみました。

山わさびいいですよねー!おいしいし^^
葉っぱもかわいいですよね。
すごーく増えるらしいですよ!お庭中わさびだらけにならないように気をつけてくださいね~
2006-05-22 00:22 : sunchan-banana URL : 編集
まめちびぽちさん
>ブッチ入りなんだね。
>色は黄色?

この写真では黄色く見えるんだけど・・・オフホワイトかな~。真っ白ではないけど、黄色より白の方が強いかな。

>人生はプラスマイナスゼロ。
>その人が越えられない試練は神様は与えないんだそう。
>まめちびがずっと忘れないでいる言葉です。
-----
だよね~。私もいつも思ってる言葉。
自分のことならいいんだけど・・・大切な身内の悲しい出来事は悲しくなるだけだった・・・
でも私がしっかり支えないとね!
2006-05-22 00:25 : sunchan-banana URL : 編集
ヒナリンホワイトさん
>ずずらんの花、とても好きです。

かわいいですよね~。すずらん^^

>ピンクのすずらんって見たことないなあ
>早く色づいて欲しいです。楽しみ~

私も初めてなの。日差しが強いと色が飛ぶみたいで・・・
西日もちょっと当たるので心配です。

>やはりすずらんは北海道しか育てられないのかなあ?

日本スズランていう種類は暑さに弱いらしいんだけど、ドイツスズランはすごく丈夫らしいの。
だから今はドイツスズランが多く売られているらしいよ~。
HCなんかでちょっと見てみてくださーい。
2006-05-22 00:27 : sunchan-banana URL : 編集
スプリンググリーン
チューリップあんまり大きいのは可愛くないですヨ。
小さい位のが、可憐な感じがしていいと思います~。
この色合いステキです。ピンクスズランもカワイイですね。
2006-05-22 14:38 : koyori URL : 編集
とってもきれいですが
お花は、ピンクスズラン筆頭にとっても美しい写真が並んでます(^_^)

ただ、企業人の私としては

>「かわいいの入ってるんですよ!見ました~?」
>勧められるまま買ってしまいました~。

その花屋さんにお教えを、商売の極意を習いたい(笑)
2006-05-22 17:52 : マトちゃん♪ URL : 編集
koyoriさん
>チューリップあんまり大きいのは可愛くないですヨ。

そうですか…?ありがとうございます(^^;

>小さい位のが、可憐な感じがしていいと思います~。
>この色合いステキです。ピンクスズランもカワイイですね。
-----
どちらも一目惚れです^^
玄関前はcafe‘blanc’さんのクールビューティに対抗して可憐系で攻めたいと思います(笑
何か良い呼び名ないでしょうか?

2006-05-22 21:40 : sunchan-banana URL : 編集
マトちゃん♪さん
>お花は、ピンクスズラン筆頭にとっても美しい写真が並んでます(^_^)

やはり被写体次第ってことですよね・・・
先日の結婚式の写真の自分を見てガッカリしたところです(^^;

>その花屋さんにお教えを、商売の極意を習いたい(笑)
-----
ほんと!(笑
ま、基本的に“買いに”行ってるのでね~。営業に行くのとはまた違うと思いますが・・・
「心をくすぐる言葉(その人のヨワい言葉)」、「勧めるモノとそのタイミング」でやられている気がします・・・
2006-05-22 21:45 : sunchan-banana URL : 編集
Re:ピンクスズラン(05/21)
どれも素敵♪
ピンクスズラン、主人の実家にあったのよ~。来年は分けてもらってこようかな。(笑)
クリスマスローズも淡い素敵な色になったね~♪
うちのは今年は咲かなかったよー。

スプリンググリーンのチューリップ、いいよね~♪
この色、大好き!
こっちでは、そろそろ球根を掘りあげようかと思ってるところですよ。^^

sunchan、前の日記今読んだけど、もう、大丈夫かな?
人生、いろいろあるよね。
次には、きっといいことが待ってるよ!頑張って支えてあげてね。p(´∇`)q ファイトォ~♪
2006-05-30 00:17 : kame1207 URL : 編集
kame1207さん
ピンクスズラン、ご主人の実家にあったなんて~!
いただいちゃいましょう^^
すごく増えるらしいので・・・楽しみです。
チューリップ、やっぱり掘らなきゃだめだよね~?
めんどくさい気が・・・(^^;
2006-06-01 08:41 : sunchan-banana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sunchan877

Author:sunchan877

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

