
-------- : スポンサー広告 :

古い新顔

我が家のクリスマスツリーは去年買ったもの。
毎年気に入ったオーナメントを少しずつ買って・・・なんて夢見ていたものの、今年は去年のままです(^^;

しかし新顔が登場しました。
実家で新しいツリーを買ったので、古いツリーをもらい受けてきたのです。
私が生まれた年のクリスマスに、亡くなったおじいちゃんが買ってきてくれたもの。
いくら古いと言っても捨てちゃうなんてとても黙って見てはいられません。


寝室に飾りました
ツリー



てっぺんに飾る星ももうボロボロだけど・・・
星



オーナメントもレトロでかわいいんですよ~(見ようによっては^^;)
オーナメント1

オーナメント2

オーナメント3

オーナメント4

オーナメント5



女の子の孫は初めてだったので、お人形をたくさん買ってくれたらしいけど、その頃の私は車遊びに夢中。
なのに「1回でも頭をなでてくれればいいんだ」とお人形を買い続け・・・
クリスマスにおもちゃの電話がほしいのを知って買ってきてくれれば叔父とかぶり、しかも叔父の買ってくれた白い電話を気に入って、おじいちゃんの赤い電話には見向きもしなかったと言う。
私へのプレゼントに関しては不遇のおじいちゃんだったけど、このツリーだけはいつまでも大切にしたいと思います。
かな~り傷んでるけど・・・枝葉がなくなるまで飾るぞ~♪
2006-12-26 : 日々のこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オーナメントが
すごく懐かしい感じがするぅ。うちにもあったよ、そんな感じの。
アルミホイルを巻いたのかと思うようなてっぺんの★や、とんがり帽子の妖精もどきのサンタ人形とか、鳥の巣箱みたいなのとか、あった、あった^^ そのシャラシャラしたテープみたいな紐?みたいなのも何色も持ってたよ。懐かしいなぁ。
私もお人形遊びって嫌いだったな、汽車や車で遊ぶのが好きだった♪似てるね~^^v
2006-12-26 13:04 : こ~ちゃん3325 URL : 編集
あぁ胸が痛い
白い電話と赤い電話のお話・・・T.T
おじいちゃんへの思いが私もあってね、なんか涙出るわ。

サンタさんの飾りさ、モールで尖がっててさ、うちにもあったよ^^
いつまでも大事に飾ってくれて、天国でじいちゃんも笑ってるよ^^
2006-12-26 13:34 : * まる * URL : 編集
あー懐かしいかも
黄色のモールのヤツ、おうちのヤツ、ウチにもあった気が、、、

私、新しいもの好きだけど
最近やっと、良き古きものを分かって気がします。
2006-12-26 13:39 : みね(*^^)v URL : 編集
一目見ただけで懐かしい(涙?
特に黄色の痩せぽっちのサンタさんが♪
とても良いものをとってありましたね。
☆すてき☆すてき☆
あっ・・・ウチの夫の実家にもありそう~今度聞いてみます。
私もそういう買い物をして、
そういう暮らしを心がけなければなりませんね。

2006-12-26 13:52 : cafe‘blanc’ URL : 編集
とっても
素敵な話ですね

でも、結構我が家のツリーに似てる(笑)
オーナメントは確かに独特ですね

>枝葉がなくなるまで飾るぞ~♪

その意気です(・-・)(。_。)
でも、たぶんもっともっと長持ちしそう(^_^)
2006-12-26 14:50 : マトちゃん♪ URL : 編集
昔懐かしい☆
今はシンプルなツリーが主流の中こんな飾りがとっても懐かしいです☆
立派なツリーでおじいちゃんもさぞかし喜んでるでしょうね~。
箱も見たいわ(笑)
大事にしてくださいね☆
2006-12-26 18:44 : kakkon URL : 編集
こ~ちゃん3325さん
>すごく懐かしい感じがするぅ。うちにもあったよ、そんな感じの。

でしょでしょー!懐かしいよね~^^ みんなわかってくれて嬉しいわ♪

>私もお人形遊びって嫌いだったな、汽車や車で遊ぶのが好きだった♪似てるね~^^v

ね~^^
幼稚園くらいからはリカちゃんとかに興味持ったけど・・・やっぱり2,3歳だと車が面白いよねえ!
2006-12-26 20:22 : sunchan-banana URL : 編集
* まる *さん
>白い電話と赤い電話のお話・・・T.T
>おじいちゃんへの思いが私もあってね、なんか涙出るわ。

私も何度思い出しても心が痛むよ・・子供って残酷だよね。

>サンタさんの飾りさ、モールで尖がっててさ、うちにもあったよ^^

やっぱり?^^
なつかしモード全開でしょ!
2006-12-26 20:23 : sunchan-banana URL : 編集
みね(*^^)vさん
>黄色のモールのヤツ、おうちのヤツ、ウチにもあった気が、、、

やはり昔はコレが定番だったんだね~。みんなそうみたい^^

>私、新しいもの好きだけど
>最近やっと、良き古きものを分かって気がします。

そうだね。でも新しいものを持ってるからこれもまた良いのかも(^^;
だって新居にこのツリーだけだったらやっぱりさみし~

2006-12-26 20:24 : sunchan-banana URL : 編集
cafe‘blanc’さん
>特に黄色の痩せぽっちのサンタさんが♪

やはりみなさんこのモールの感じが懐かしいようで(笑

>あっ・・・ウチの夫の実家にもありそう~今度聞いてみます。

きっとありますよ!だって絵本もとってあったんですよね♪

>私もそういう買い物をして、
>そういう暮らしを心がけなければなりませんね。

なかなか買い替えしないものですからね~。自然とこうなってしまいました。
cafe‘blanc’さんはステキなものを愛情持って大切に使われてるじゃないですか~^^
2006-12-26 20:27 : sunchan-banana URL : 編集
マトちゃん♪さん
>でも、結構我が家のツリーに似てる(笑)
>オーナメントは確かに独特ですね

懐かしい感覚じゃなくて?(笑
マト家のはお子さんが小さい頃に買われたんでしょうから、やっぱりコレに近いのかな~?

>その意気です(・-・)(。_。)
>でも、たぶんもっともっと長持ちしそう(^_^)

私よりも長持ちしそうですよね(笑
2006-12-26 20:28 : sunchan-banana URL : 編集
kakkonさん
>今はシンプルなツリーが主流の中こんな飾りがとっても懐かしいです☆

そうですよね。飾ってみてどちらもそれぞれいいなって思いました^^

>箱も見たいわ(笑)
>大事にしてくださいね☆

片付ける時に写真撮っておこうかな(笑
2006-12-26 20:29 : sunchan-banana URL : 編集
Re:古い新顔(12/25)
この黄色いサンタさん!!!
なんて懐かしいんでしょ^^
実家にいけばきっと眠ってるんだろうな・・・
探してみようっと♪

私祖父&祖母の思い出が殆どないので、こういう思い出話をきくと羨ましく思います。
ツリーを飾って貰ってお祖父様きっと喜んでくれてますよ!
2006-12-27 13:42 : ぼのぼの65 URL : 編集
ぼのぼの65さん
>この黄色いサンタさん!!!
>なんて懐かしいんでしょ^^

味があるよね~(笑

>実家にいけばきっと眠ってるんだろうな・・・
>探してみようっと♪

探してみてー☆懐かしさにひたれるよ♪

>私祖父&祖母の思い出が殆どないので、こういう思い出話をきくと羨ましく思います。

そっか~。息子ちゃんは両祖父母が揃ってるんだもん。きっと思い出満載だね。幸せだー!
2006-12-27 17:37 : sunchan-banana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sunchan877

Author:sunchan877

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

