
-------- : スポンサー広告 :

おうちでいろいろ 「双子ママの日記♪(17508)」

ずーっとスッキリしないお天気続き。
昨日今日は久しぶりに晴れたな~ってお天気だったけど、寒いし・・・
思う存分にお外遊びができない子供たち・・ちょっとつまんないだろうな~って。



せっかく晴れたのに実家のお留守番でお外に行けなかった日。
少し寒かったけど(太陽が嬉しくて半袖を着せてしまった^^;)
窓を開け放ってシャボン玉遊び~♪

シャボン玉
キャッキャと喜んでました~^^



紙とガムテでおにぎり作り~♪
おにぎり

にぎる姿もなかなかサマになってました^^


1クンは海苔は1枚、2クンは何枚も使っておにぎりを包んでました。
こんなところでも個性が☆
私としてはこういうイメージだったんだけどな~(なので1クンはイメージ通り)



それから久しぶりにソーイング(って言っていいですか?・・汗)

鍋つかみ

おままごと用の鍋つかみ



反対側
反対側

単に縫い合わせただけなのでもうよれてます~
フェルトだから仕方ないよね?
縫い目がヒドイのはそのせい・・ってことで(^^;



お友達の家にあったミニキッチンについていたキルティングの鍋つかみが気に入ったみたいだったので、100均でフェルトを買って作ってみました。
テキトーに作ったら小さくって後から手首の部分を足しました(^^;
かえってパッチワーク風にかわいくなって良かったかも♪
二人は「てぶ!てぶ!」と奪い合ってました・・一人に一つ作ったのに、手袋は両手にするから二つないと気が済まないみたいで。
何とか説明して説得しました(笑

それにしても久々にフェルト小物なんて作っちゃいました。20年以上やってないと思う・・
刺繍糸は25年前位に私が使ってたもの。実家のお裁縫箱に入りっぱなしでした(笑
ちょっと楽しかったからまた何か作ってみたいな~。
目玉焼きとか?(笑


明日はまた曇りの予定だけど、妹のとこと公園行く予定。
来週は晴れて暖かいみたいなので、張り切って遊ぶぞ~~~。
(でもbananaくんのお休みの月曜日は雨の予報・・えーん)

2009-06-20 : 子供のこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おにぎりカフェオープン
いいねぇ、チビマスター2人の個性が出たおにぎり。好きな具材も違うのかな。コーヒーの機械まであるの?!本物みたいだ。
シャボン玉が出来るんだねぇ。ぶくぶくするの好きだったなぁ。
てぶ、一人1つを了承してくれたのね^^;; 説明されて、きっと頭の中では「!マーク」がはじけていたに違いない。

2009-06-20 06:39 : まる @^_^@)/ URL : 編集
手作り♪
フエルトで手芸!楽しいですよね~♪
目玉焼きの中にピーピー鳴るのを入れたり、動く目玉(どちらも100均の手芸コーナーに)を付けたりしても喜びますよ~♪

時間や余裕があれば布絵本に挑戦も自分が楽しくって子どもも喜ぶよ☆
2009-06-20 08:36 : kakkon URL : 編集
大きくなりましたねえ
驚きました またまた成長しましたね
シャボン玉遊びですか

フェルト大喜びでしょ
お母さんの優しい手触りですね
2009-06-20 20:06 : マトちゃん♪ URL : 編集
髪型が
カワイイわ~♪
誰が切ってるの?床屋さん?
おにぎりも最高に可愛いです。こんな遊びが出来るなんて素晴らしい
お母さんですー。sunchanステキよ。
ちゃんとコーヒーメーカーもあるんだね。
鍋つかみまであるとは、将来お料理好きな男児になりそうですね。
今度、魚さばいてもらおうかな~。^^
2009-06-20 22:05 : koyori URL : 編集
個性
小さいながらも主張があるんだ、ふーん(#^.^#)
友人のとこの子どもはなかなか“吹く”というのが
なかなかできなかったみたい。上手だね。
2009-06-22 21:21 : みね(*^^)v URL : 編集
カワイイね♪
髪型、確かにカワイイ~♪
ナデナデ☆したくなります^^

フェルトのミトン、すごくかわいいよ!
パッチワーク風になって、絶対、正解だったね!!
私も、100均のフェルト、黒と白とグレーを買ってるんだけど、未だに何も作ってないの(笑)
コースターとか、他にも作ってみようと思って買ったんだけどね^^;

「バードテーブル」って、いいね♪
sunchan、ぜひ、チャレンジしてみて~☆^^
2009-06-23 22:35 : kame1207 URL : 編集
Re:おにぎりカフェオープン(06/19)
まる @^_^@)/さん
>コーヒーの機械まであるの?!本物みたいだ。

すごいでしょ~?ミニティファールセットっていうやつなの。ブレンダーもついてるんだよ~。

>シャボン玉が出来るんだねぇ。ぶくぶくするの好きだったなぁ。

わかる~!ぶくぶく好きだったー私も^^

>てぶ、一人1つを了承してくれたのね^^;; 説明されて、きっと頭の中では「!マーク」がはじけていたに違いない。

でもね・・隙を見ては両手にはいてるわ~。やっぱりわかってなかったのかも(笑
2009-06-25 19:09 : sunchan-banana URL : 編集
Re:手作り♪(06/19)
kakkonさん
>目玉焼きの中にピーピー鳴るのを入れたり、動く目玉(どちらも100均の手芸コーナーに)を付けたりしても喜びますよ~♪

あら~高度(^^;

>時間や余裕があれば布絵本に挑戦も自分が楽しくって子どもも喜ぶよ☆

そうだ~。kakkonさんに前も言われてたんだったー!
もう少ししたら喜んでくれなくなりそうなので、挑戦してみようかなあ。
2009-06-25 19:09 : sunchan-banana URL : 編集
Re:大きくなりましたねえ(06/19)
マトちゃん♪さん
>驚きました またまた成長しましたね

そうですよね~。私もふと驚くことあります。毎日だとなかなかわからないんですが・・

>フェルト大喜びでしょ
>お母さんの優しい手触りですね

そうそう。ブログに載せておけば忘れずに将来恩を着せられる・・と(笑

2009-06-25 19:11 : sunchan-banana URL : 編集
Re:髪型が(06/19)
koyoriさん
>カワイイわ~♪
>誰が切ってるの?床屋さん?

そうですかー!?私なんです!むふ。
今くらいしかできないなーと思って長めのおかっぱ風にしてます^^

>ちゃんとコーヒーメーカーもあるんだね。

いつもコーヒー入れてくれるんですよ~(笑

>鍋つかみまであるとは、将来お料理好きな男児になりそうですね。
>今度、魚さばいてもらおうかな~。^^

ぜひそういう人になってもらいたいなー。bananaくん何もできないので・・

2009-06-25 19:13 : sunchan-banana URL : 編集
Re:個性(06/19)
みね(*^^)vさん
>小さいながらも主張があるんだ、ふーん(#^.^#)

ありすぎで参るくらいよ~。すっごいコダワリ強いよ!

>友人のとこの子どもはなかなか“吹く”というのが
>なかなかできなかったみたい。上手だね。

おしゃべりはもうできる年頃なのかな?
「話す」行為には「吹く」のが重要ポイントらしいの。
うちの子たちよくしゃべるからできるのかしら(^^;)
2009-06-25 19:14 : sunchan-banana URL : 編集
Re:カワイイね♪(06/19)
kame1207さん
>髪型、確かにカワイイ~♪
>ナデナデ☆したくなります^^

長めのおかっぱがいいなーと思って。毎日なでなでしてますよ~^^

>フェルトのミトン、すごくかわいいよ!
>パッチワーク風になって、絶対、正解だったね!!

そうなの~。失敗してよかったよ(笑

>私も、100均のフェルト、黒と白とグレーを買ってるんだけど、未だに何も作ってないの(笑)

作ったらぜひアップしてね♪
2009-06-25 19:15 : sunchan-banana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sunchan877

Author:sunchan877

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

