スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

アンチューサ・アズレア 「どんなお花を育てていますか?(22654)」

この日開花報告をした『アンチューサ・アズレア』
雨が降ったりもしていますが、まだまだ傷むことなくきれいに咲いています。
順々に咲いていく系なのか、花期も長そうだし、花もちもいいみたいです。


見づらいですが全体はこんな感じ

アンチューサ

ほんと大きくて・・・知った時は花のアップだったので(^^;
こんなに大きくなるとわかったときは驚きでした。



全体はさらに見づらいのですが・・・

アンチューサ

ホップ(写真左)とぶどう(写真上~右)とバラ(写真右)が一体化してます(^^;



写真で言うとアンチューサの両脇にはピンクのバラがあって、ピンクと青のコラボを狙ってこの場所にアンチューサを植えつけたのですが・・・開花時期が合うかどうかわかりません(笑
そこ重要ポイントなのに全然考えてませんでした~(^^;
咲いてみるまでわからないから仕方ないんだけど・・・でも考えてませんでした!

ちなみに左にはマダム・ピエール・オジェがあるのですが、去年買ったばかりでまだ小さい上にもともとか細く可憐な枝振りのため、完全にアンチューサに凌駕されてます。
そして右はボウベルズ。こちらは毎年すごい量の花が咲いてくれるのですが、去年秋に強剪定したため、今年はいつもより背も低いし花も少ないです・・・
ってことで、やっぱりアンチューサに押されてます(^^;

そういえばアンチューサの後ろにはナツユキカズラが植えてあります(去年植え付け)
こちらもすごいのびるらしく・・・ホップとブドウと一緒に大変なことになりそうです~。

更にそういえば、そのまた後ろにガウラがあったのですが、今年は出てきません。
毎年巨大化してて、どうしようもなくって迷惑な存在になりつつあったのですが・・・消えたとあってはやっぱり悲しいものですね。




とにかく青ったら青!な色

アンチューサの青

モニタの色によって違うと思いますが、うちのモニタでは
この間の写真よりこれの方が実際の色に近いです


上野砂由紀さんが、この青はアンチューサの青としか表現しようがないというようなことを著書で書かれてましたが、ほんとその通り。

だけど今は・・・サムライブルーと呼んでおきましょうか(笑

オランダ戦は残念でした。試合結果も俊輔も・・・
いつもは俊輔に手厳しいbanana評論家。
よっぽどかわいそうに感じたんでしょうか。
「俊輔の距離でファウル取ってFK蹴らしてやってくれ~」って何度も言ってました。
きっと次はなさそうですよね・・・涙

しかし相変わらずのテレビ朝日の解説チームのおかげで楽しく観られました~
辛口のセルジオさんに、応援団長松木安太郎。
松木安太郎の言葉に何度笑ったことか・・・あのいつまでも変らないスタンス。スタイル?サイコーです。
キライだっていう人はけっこういると思うけど。
解説や分析が聞きたければスポーツニュース見ればいいんですから~。

あーデンマーク戦が待ち遠しいです!
スポンサーサイト
2010-06-23 : 庭のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スゴイ勢いだよね
驚きだよー あんなにデカいなんて! もっと可憐なイメージえ微風にもサラサラ揺れるようなイメージだったのに~
でも青色、ステキだわ! 青系のモノが大好きなんで、私もいつか引越ししたら是非ゲットしよう☆と心に決めました!
大きいから、切花にして飾ったら白い壁にグッと映えてステキだろうねぇ
あ、ガウラ・・・うちも2年で消滅したよー なんでだろうね
2010-06-23 09:06 : ぷぅ~♪ URL : 編集
本当に
イングリッシュガーデンみたい
或いは、ターシャさんの庭みたい
いい感じになってますね

サムライブルーはちょっとイマイチですが(^^;) これは素敵な色合いですね こんなに大きかったんですねー

ガウラも大きくなるんですか そうなのか~~~とちょっと考え中です(*^_^*)
2010-06-23 09:19 : マトちゃん♪ URL : 編集
Re:スゴイ勢いだよね(06/22)
ぷぅ~♪さん
>驚きだよー あんなにデカいなんて! もっと可憐なイメージえ微風にもサラサラ揺れるようなイメージだったのに~

ほんとに・・私もそうだったの~。花はあんなに可憐な感じなのにね(^^;

>でも青色、ステキだわ! 青系のモノが大好きなんで、私もいつか引越ししたら是非ゲットしよう☆と心に決めました!

ぜひぜひー!ホント素敵な青なんだよね^^
広いお庭でね♪今のぷぅ~さんちで植えたらうちの倍くらいに成長しそうだから(笑

>大きいから、切花にして飾ったら白い壁にグッと映えてステキだろうねぇ
>あ、ガウラ・・・うちも2年で消滅したよー なんでだろうね
-----
なんかでかすぎて飾るなんて考えもしなかった~(^^;
ガウラ、そうだったんだ!そういえばこ~ちゃんも前は大きくなっちゃって困ってたみたいだけど、消えたようだよね・・・
そういうの結構あるよねー。
2010-06-24 01:34 : sunchan-banana URL : 編集
Re:本当に(06/22)
マトちゃん♪さん
>イングリッシュガーデンみたい
>或いは、ターシャさんの庭みたい
>いい感じになってますね

え~*^^*そうですか~?その気になっちゃいますから!
でも、ほんと少しずつと思ってて、毎年良い感じになっていくのが楽しいです。
ターシャさんが庭は12年はかかるっていうような話をされていたので、のんびり楽しんでます。

>サムライブルーはちょっとイマイチですが(^^;) これは素敵な色合いですね こんなに大きかったんですねー

そうなんです。大きいんですよ~。
花のアップだと可憐で想像できないですよね。
サムライブルーの方は、明日また応援!ですね。おきれるかな~?

>ガウラも大きくなるんですか そうなのか~~~とちょっと考え中です(*^_^*)
-----
ガウラはもうどどーん!と大きくなって、消滅・・・
うち、ぷぅ~さん、こ~ちゃんちも・・・そういうものなんでしょうか?
2010-06-24 01:37 : sunchan-banana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

sunchan877

Author:sunchan877

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

